採用情報(正社員)

私たちは1975年の開業からの長い歴史の中で、一貫して「お客様との信頼関係の重視」を理念に掲げてきた税理士事務所です。その理念を守るため、お客様とともに並走して行きたいという思いを実現するため、この度は新たな仲間を迎えることにしました。

【経験者採用ながらも、チャレンジ精神旺盛なら大歓迎!】
今回の募集は経験者の方が対象。ひと通りの流れを把握し、担当業務に就いたことのある方を想定しています。一方、これまでは内勤がメインながらも、今後は外に出ていろんなことにチャレンジしたいという意欲のある方も大歓迎。約40年に渡って蓄積してきた貴重なノウハウを代表から直接学べる環境です。キャリアの浅い方も、それなりにベテランの方もスキルアップが見込めると思います。

【仕事を進める上で】
入社いただけた場合、まずは所内で当法人の仕事の進め方に慣れていくことからスタートを想定しています。各種書類の作成やお客様対応などに関しては基本的なマニュアルがありますので、それで土台を固めていただいた後はいよいよ担当業務の開始です。ですが大事なのは、マニュアルはあくまでも叩き台であるという意識。これですべてのお客様に満点の対応ができるわけではありません。これを基に各担当者が個々のお客様用にアレンジしていくのが重要なポイントになります。

【会社の命を預かるプロとして】
いわば医師におけるカルテづくりと同じだと思ってください。カルテも基本的な書式はあるものの、書かれている内容は微妙に違うはず。私たちは患者の命を預かる医師ではありませんが、会社の命を預かる税務担当者です。その意識をもってマニュアルのアップデートを続けていける方ならば、当法人の理念に沿って長く働いていただけると思います。

【幅広い業務でキャリアアップ実現を!】
メイン業務は顧問先の窓口として、月次巡回や申告書作成といった法人税務となりますが、当法人の業務はそれだけではありません。作成したデータを基にしたコンサルティング的な業務はもちろん、企業オーナー様の資産管理や相続案件、さらにはM&Aや事業承継といった案件もあります。
業務の幅が広いということは、キャリアアップのチャンスも豊富ということ。これまでの経験を活かしつつ、ひとつ上の会計人としての未来を当法人で見てみませんか?

応募要件
募集職種:税務・会計
雇用形態:正社員

仕事内容
法人担当をメインにしつつ、幅広い税務会計業務をお任せいたします。スキル・適正に応じて事業計画策定支援などのコンサルティングまで踏み込んだ業務や、相続関連の案件を担当していただくことも可能です。

使用ソフト : ICS
必要資格 : 基本的なPCスキル(エクセル・ワード)
※税理士受験生、科目合格者、歓迎します

給与:月給22万円以上
※経験・能力など考慮の上、決定いたします
※試用期間3ヶ月(同条件)
待遇・福利厚生
昇給年1回
賞与年2回(平均3ヶ月分支給)
社会保険完備
交通費全額支給
退職金制度
税理士会費全額負担

受動喫煙防止体制:敷地内禁煙

勤務時間
9:00~18:00
※年間を通して、残業はほぼありません
※緊急事態宣言中は時差出勤あり

休日休暇
完全週休2日制(土/日)祝
夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
産休・育休
試験休暇(有休消化)

勤務地
東京都世田谷区松原2-44-1グランシーン明大前201号

交通
京王線、京王井の頭線『明大前駅』より徒歩30秒

【採用の流れ】
書類選考→面接1~2回→内定
※応募書類は当社で厳重に処分し、返却いたしません。あらかじめ、ご了承ください

採用関連連絡先
〒156-0043 東京都世田谷区松原2-44-1 グランシーン明大前201号
03-3322-1146
kobayashi@i-frontier.org
税理士法人アイ・フロンティア 採用担当宛