業務案内

開業支援

会社を退職し、起業しようと考えているが、何から始めてよいかわからない、起業後が不安だという方のお手伝いをさせていただきます。 また、その後の事業承継や相続対策などお客様のご要望応じて、臨機応変に対応させていただきます。

税理顧問

月次決算、月次訪問、税務代理、経営指導
月次決算書(損益計算書、貸借対照表など)を作成し毎月担当者が訪問した際に経営報告や経営相談に応じます。 また、記帳代行も行っております。 豊富な知識・経験を活かし会社の経営、資金繰りなどお困りの事について何でもご相談ください。お客様にとって最善の策を提案いたします。

相続・事業継承

相続、贈与などの申告書の作成についてはもちろんのこと、相続、贈与が起きる前に事前に相談を受け、対策を立てさせていただきます。 また、事前に相続税についてのシミュレーションも行います。 事業承継の手続き、承継後の会社経営、会社の組織再編についてサポートいたします。

個人事業者の確定申告

個人で事業を行っている方について所得税の確定申告を行います。 また、給与所得の方でも、医療費控除や、住宅ローン控除を受けようとする方もお気軽にご相談ください。

不動産経営・税務サポート

個人・法人の不動産オーナー様向けに不動産賃貸業のサポートや税務関連のサポートをしています。
これから不動産賃貸業を始めたい方の相談からすでにオーナーの方のサポートも可能です。
セカンドオピニオンも受け付けていますのでお気軽にご相談下さい。

セカンドオピニオン

当社では法人や個人の方へセカンドオピニオンサービスとして会計処理や税額計算などのご相談を承っております。税理士は経営アドバイスはもちろん、事業承継や人材育成についても知識豊富です。現在の税理士を変える必要はありません。一度別の角度から会社を見てみませんか?